与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

楽しかったよ!第45回ヨロンサンゴ祭

一本道~♪ by キャッチ&リリース

 

ということで、ちょっと日にちがあいてしまいましたが、
さんご祭りを振り返ります。

 

他にもさんご祭りの記事がありましたんで、

合わせてご覧ください。

 

 

おなじみ、風来坊

ameblo.jp

 

おなじみ、ナビィさんち

与論島に移住したナビィさんちの日記 ヨロンサンゴ祭り2日目!その1

 

 

何はともあれ、まずは1日目のパレード。

毎年いろんな団体があるきます。

 

毎年派手な軽トラです。JA。

花紙のある色は全部つかってやれという

根性が見えますね。絶対全部使ってる。

 

さすがの子ども園

JA派手だなーと思いきや、こっちには

もっとフサフサに毛が生えたカラフルな

軽トラが。もはや、軽トラの元の色がわからない。

そして、色のバランスがいい。さすが。

 

そんな毛もじゃの軽トラの後をついていく園児たち。

大丈夫。大人になったらはえるよ。

それにしてもかわいい。

 

地域女性団体、通称婦人会。

一番人数多かったかも?

後ろの屋台のお好み焼きおいしかった。

 

交通整理は消防団が大活躍。

 

ゆんぬエイサーの登場です。

 

地謡2人。さなじゃーも。

 

唐船ドーイはね、、、

 

こうやって飛ぶんだよぉ!

 

 

そして話も飛びます。

雨天中止になった1日目。

明日もありますが、スケジュールの都合上

アキラやかは2日目でれず、、
送別会?
アキラやかラブな後輩の誕生会的なかよい舟です。
この写真、さとしに似てるなぁ。

 

 

2日目、、

 舞弦鼓!

azi-yoron.hatenablog.com

 

自分は、マイクを前に出してますが、

この写真を見るまで、バチを前にだしてポーズ

してるつもりだったよ!どうでもいいね!

 

こんな巨大な遊具もありました。いいね。いいね。

 

はじまってるよー♪

 

喜界島出身のシンガーソングライター 東郷晶子

東郷晶子オフィシャルサイト

歌うま。牛乳うま。

 

キャッチリきました!!

 

キャッチリとしのりやか。

キャッチリひろきやか。

 

ドラム応援たかしくん

※年上なんだけど、始めたあった時に、

自分の方がたかしくんより年上だと思い込んでいたため

「俺のほうがヤカだね!」と偉そうに言う。

その後日年上と判明。恥ずかしくて吐きそうになる。

いや、吐きそうなのは酒のせいである。

 

ベース応援カズ。

写真ではスイカ食べてたべてますね。

担当はエアベースです。実際は楽器ひいてません。

 

 

 

 

 

 いいだろー♪で踊る社長。

見守る住民。

キャッチリのバンドスタイル、迫力あって

かっこよかったす!!

 

 

 KING JAM SESSION

 

まわせまわせー。

 

サウンドチェック中にMC。

 

全員登場!

 

自分が盛り上がってしまい、

キングジャムセッションの写真はないです。

今まで「タオルをふる」とか

「ライブでノる」とかまったくできなかった

わたくし。

昨年のヨロンマラソンのウェルカムパーティで

「シャボン玉」を聞いて以来、できるように

なっちゃた。ありがとうございます。キンジャム。

www.kjs.vc

 

とうことで、サンゴまつり終了~。

これが終わると、夏が終わりに近づいてきたような、

そんな気がします。

また来年!