与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

【与論のお店】88(パチパチ)

ちょっと気になる与論のお店。

今回は「パチパチ」を紹介します!!

 

 

島で採れたやさいなど

いわゆるなんでも屋さんって感じでしょうか。

店舗前には与論で採れた野菜などが並びます。

店内には、

・ジュース

・弁当

・洗剤などの日用品

・洋服

 

などなど。

スーパーみたいな感じです。

 

 

気になったものがこちら

ビーチグラス 100g

うわぁ、、、!!

まんま売ってる!!

これ、やりたかったんすよねぇ。与論に帰ってきたときに、

「セメントつくる機械でゴロゴロをガラスを回したら、できるんじゃないか?」

とか

「海に網ごと投げ込んで、自然にできるのをまってみようか」

とか。。

 

なんにせよ、急きょ必要になった場合とか拾いにいく時間ないときは、買っちゃったほうが断然早いっすね。

 

 

与論島ゆるキャラ ヨロ田 シブ蔵くん

こういうの、大好きです。

しっかり、非公認って書いてる。

200円って安い。

 

あ、ちなみに、名前の与論の「シブ蔵」っていうのは、与論の方言で冬瓜(とうがん)の

ことを「シブイ」といって、シブイはよく与論で食べられるんです。

それからきていると思われます。

今日の僕の夕食は牛肉とシブイのあっさり煮込みです。どうでもいいね。

何味にでもなる、そんなシブイが大好きです。

 

そして、これ、ティッシュ入れなんですよ~。

裏をみたら、ティッシュ入れるところがあります。

そして、「しっかり詰め込んでください。小さめのティッシュ用です」

と。

シブ蔵、サイズ指定までしてくるなんて。イカス。

 

さらに、「あらえません」とかいてます。

いやー、イカスとかいってすみません。しぶいです。

しぶさの極み。正直ものすぎる。気にいりました。

自分もはよゆるキャラつくらな。

 

 

かわいいマスク

こんかかわいいマスクなら、マスク嫌がる子でもつけるかも!?

なんか、うちにもあったような。ここで買ってきたのかなぁ。

 

 

弁当に目をつけています

なんだかいろいろありましたが、昨日いって気づいたんですけど、最近お客様が弁当の差し入れを2回ほど下さったことがあって、

「どこの弁当だろう、おいしいなぁー」

と思ってたら、このお店の弁当でした!!

 

そして陳列しれる人をみると、、以前弁当やさんだった方が!!

なるほどぉ!!そりゃおいしいわね!

 

観光の方にも寄ってほしいお店です。