読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

与論シマライフログ

与論島での生活の様子、舞弦鼓の活動などをご紹介!

与論でフグだと!?【潮風市場】なら食べられるよ!!

安くて美味しい!と噂の「潮風市場」に行ってきました♪

 店主の川田さん。関西でお店をしていて、5年前に帰省。

とうとう与論でもはじめちゃいました!

 

 以前働いていた職場に川田さんの嫁さんもいて、

「向こうでお店やってたんですよー」

「ヨロンでもやりたなーといってます~」

っていう会話をすごい覚えてて、なんだかすごく嬉しかったです。

 

それでは、ご紹介!!

 

お店の感じ 外まわり

手作り感あふれる看板!!あふれるというより、手作りですからね!

 

干し魚とかもうってます。

 

なんてったって、お店の前で干してますから!!

 

 

じゃーん!!これ、、手前、「フグ」

ですって!!! フグ~!!!今まで1回しか食べた事ないぞ!!

干したのってすごくおいしそうじゃないですか??食べてみたい!!

 

 イートインスペースも(^^♪

 

 

店内に突入~ 大金久水産!!

調理済のものや、そのままのものもありますよ~。

お手頃価格ですね!!

 

 

この日はタコもチヌマルも!!豪華~、エビも見えますね。

 

アバシ(ハリセンボン)、ナマコもあります(笑)

 

値段もお手頃

お寿司 500円!!

yasuko853.blog.fc2.com

こちらでも紹介されてます~♪

 

え、500円でいいの?っていう感じ。ネタも大き目でうれしいですお寿司。

 

これからも楽しみにしてまーす(^^♪

フグ食べたいフグ。

 

場所

かめやとか福家とかから大金久海岸へ下っていくところの途中でーす♪

 

 

 

24歳の時に、嫁の名字は福地(フクチ)だからって、

フグのおもちゃをお土産に買っていったら、

何のリアクションもなかった事を思い出して少しブルーだよ。

いつの間にか無くなってたな。どこいったのかな。