読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

与論シマライフログ

与論島での生活の様子、舞弦鼓の活動などをご紹介!

オシャレすぎるものと、ちょうどいいもの

ちょうどよいがわからない。

 

例えば、オシャレな美容室。

自分はオシャレすぎる美容室は入れない。

(関東いたときはほとんど妹か同級生の店)

 

例えば、オシャレなお土産。

オシャレだと目が止まり、手は動くけど、

自分は財布は開かない。

 

オシャレだけど、3個入りよりも

手に取りやすいデザインな、6個入りを選んでしまう。

 

なんか、

「ホレっ、ホレっ、オシャレだろ!?」

って、押し付けられてる感じがする。

 

個人的に言えば

「スッキリミニマムおしゃれ」

より

「ファンシーかわいいおしゃれ」

的なものの方が好きだな。

「スッキリミニマムおしゃれ」

だけど頑張ってない感があるものは好き。

押し付けてない感があるものは好き。

 

 

あーなんだ、結局好みか。

ターゲットの違いですよね。

それぞれに、そうなった理由があるんですもの。

 

自分にとってオシャレすぎるものは

他人にとってはちょうどいい。

その逆も。

 

創る人(やるひと)             1

売る人(応援してくれるひと)        2

アプローチされる人(評価(アンチ含め)するひと) 7

 

くらいの割合?

アプローチされる人のターゲットが重要ですよね。

 

うーん。

何にでも当てはまることですもんね。

 

 

商品も会社も島全体も日本全体もすべてにおいてですねぇ。

 

知らない人の中では「そのこと、そのもの」はこの世に存在しない!

答えがない!!

やるしかない!

 

書くことっていいですね。

整理されました!