与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

【舞弦鼓演舞】グラウンドゴルフ大会懇親会

昨日は与論で毎年開催されている「グラウンドゴルフ大会」の懇親会での演舞でした。

島内100名、島外から50名の参加者で、それはそれはにぎやか。

 

表彰式もしっかり。舞弦鼓は18時30分からのスタートなので、しばし待機です。

 

舞弦鼓の踊る人が6人だったのもあり、今回はステージではなく、みなさんの周囲を

練り歩こうということに。

 

演舞中の写真はありませんが(苦)

ステージもいいのですが、やはり、みなさんと一緒の目線で、一緒に踊るのは楽しいですね!今後もこういった感じでステージではないところで踊るのも入れていきたいと思います。

 

今回、舞弦鼓の前に地方が2曲歌ったんですが、それでも踊り始めてました。

さすが、ヤカ、あんにゃーです!楽しい気持ちになりましたよっ。

 

 

次回は、12月5日(土)に子ども園で体験会です。

体操のおにいさんバリの笑顔とさわやかさ?目指してやってきます。