読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

与論シマライフログ

与論島での生活の様子、舞弦鼓の活動などをご紹介!

【よろんマルシェ】参加してきました。

11月3日(火)

「第2回よろんマルシェ」に参加させて頂きました。

それぞれの店舗が個性的で魅力的。

上の写真は人すくないですが、もっと混雑してましたよっ。

市場感でててとてもいい雰囲気でした。

ちょっとだけご紹介します。

開催場所 ヨロン島ホテルビレッジの広場・アズールカフェ・ハマダ

 

 

 

その入口に、マルシェの案内看板が取りつけられています。

とてもわかりやすくかわいい案内板。

16の出店やトイレ、駐車場を確認することができます。

手書きでこれができるってほんとにうらやましい。

 

入口から広場を撮影する人を撮影する人を撮影。

この先の広場が市場になっています。

 

 

どんなお店があるの?

写真をあまりとることができませんでしたが、

かるく紹介します。

ヘアアクセを中心とした雑貨店。

 

こちらはたまに当ブログで登場するMr.IKEDA365のショップ。

エコ洗剤、購入したので使ってみました。感想は後日。

ビーチグラスを使ったかわいいアクセサリーも販売してました。

 

 

島野菜や植物を販売するブース。

癒されますねー。やっぱ植物いいですよねー。

 

冬瓜、南瓜ゴロゴロ。

 

手作りパンも。あっという間に売り切れてました。

この写真では伝えられない。

 

左:ハンドメイドの洋服、布ナプキンなど(嫁が購入してました)

右:ハンドメイドアクセ。方言シリーズが売れてました。

 

与論でとれた薬草を使ったお茶の試飲販売。

隣ではカレーも。おいしそうでしたー。

 

 

はい、我らがヨロンポケット!!

写真とってなーいじゃんか!!(笑)

ヨロンポケットは、メンバーのブログで。。

マルシェ|*与論で子育て与論で癒し*

本日のヨロンマルシェにて|達朗シェフの与論島青空レストラン

 

 

達朗シェフのハンバーグ!

屋台なのに、この盛り付け&クオリティ。

デミグラスソースもこの日のためにコトコト煮込んだ手作りなんですって。

開始1時間で完売!

 

 

それでは、おなかもいっぱいになったし、他の場所へ。

アズールカフェに行ってみましょう。

 

 

耳つぼジュエリー リアンさんと、

JiJIのネイルもやっていました。

 

オリジナルトートバックも販売!

10Lっていいですね。舞弦鼓の衣装入れにしようかな。

 

 

ライブイベントも(^^♪

IKEDA親子(^^♪

 

キャッチ&リリース(^^♪

(11月23(土)に川崎でライブします!!)

 

こーんな感じ。

 

子どもたちもとても楽しそう!

 

徳之島出身のあずままどかさんも!!

 

ステージのバックの「よろんマルシェ」もかわいいですねぇ。

 

はじめての出店だったので

ヨロンポケットで初めての出店でしたので、勉強になりました。

雑貨の販売は紹介もできるので必要ですね。

でも、食べ物系はやっぱり強い。

 

雑貨はなんとなく後でも買えるかな。ここで買わなくてもいいかな。

というブレーキがかかることが多いような。

 

出店してる時で、「ここでいま優先的にお金を使うもの」

って考えると、「食べ物」も用意しとこうかなぁと。

 

うちだと、シフォンケーキ?か、俺のゴーヤチャンプルー(笑)

いい勉強でした~。次回に生かします。

 

 

 

【告知】

11月12日(木)達朗シェフの料理教室を開催します(^^♪

定員まで残りわずか!

お申込みお待ちしております♪