読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

与論シマライフログ

与論島での生活の様子、舞弦鼓の活動などをご紹介!

記念日にイベントにいかが!?コース料理を与論島で!

おすすめ ショップ ヨロンポケット(yoronpocket)

先日、達朗シェフによるお食事会を。。

初めて食べる味ばかり、どれも美味しくハッピーでしたよっ。

今回の食事の紹介と、予約の際のコツを!

 

 

アンティパスト

前菜です。左から

  • 豚のクォーレ(心臓)のマスタード風
  • 海老のベーニエワインマヨネーズソースと
  • 島豆腐と鶏肉の花椒(ホアジャオ)煮

 

「豚のクォーレ(心臓)のマスタード風」

マスタードに柚子が和えられてて美味しいソース。油でゆっくり加熱したコンフィだそうな。パンダマの素揚げも美味しい。

 

 

「島豆腐と鶏肉の花椒(ホアジャオ)煮」

花椒初めてでした。中国の山椒だそうですね。独特の風味が感じられました。

 

 

「海老のベーニエワインマヨネーズソースと」

ベーニエ(小麦粉で揚げた)をワインマヨネーズソースと共に食べます。ワインマヨネーズソースがとても美味しい。

 

ペッシ(pesci)

魚料理です。

「魚団子と海老のズッキーニ仕立ての茶碗蒸し」

ズッキーニなのに全然青臭くないし、フワフワ~な食感。そして銀杏とズッキーニの風味がとてもあう。

 

海老の殻を炙って粉砕したものをかけます。香ばし美味しい。

 

パスタ

「海老のハーブマリネ野菜のトマトソースフェデリーニ 

イタリア産パルミジャーノ添え」

 

なんと、のってる海老、全部アヒージョ!!うんまー!!

トマトソースも野菜たっぷりとのことで、酸味がなく甘いとすら感じる味でした。

そして、盛り付けしてる時から漂ってくるチーズの香り。はやく食べたい。

 

お口直し

「オレンジノシャーベット」

皮も入っててサッパリでした~!ついガツガツ食べたくなる味。

 

お肉

「鶏の野菜を詰めたゆりかごマリネの赤ワイン煮

与論野菜のソテーと与論米とご一緒に」

 

やわらかーい鶏と野菜、やさしい味でした。上に載ってるのはエビ芋です。

フライドポテト的なものになっててとても美味しかったです。

 

デザート

「ティラミス」

マスカルポーネチーズたっぷりのとっても美味しいティラミスでした。

ティラミスって色んな味あるんですね。

 

 

子ども達はオムライス

自分たちが食べる前に、子ども達にはオムライスを作ってくださいました。

フワフワ卵とバターの香りの効いたライス。こりゃこどもも喜びますね~。

 

予約の際は・・・

お問合わせ - R Peace HAIBISCA 達朗シェフの料理教室

お申込み、お問い合わせ - yoronpocket ページ!

こちらへどうぞ。

 

自宅への出張料理もやってます('◇')ゞ

ご希望の日程、予算をご連絡ください。

 

そして、自分が食べれないもの、苦手なものは事前に教えてください。

好きなものをさらに美味しくしてくれます。

また、今回子ども達にはオムライスでしたが、ハンバーグとか子どもが好きなものをリクエスト可能です。

今回、嫁がエビが大好きということで、エビがいっぱい入ってますね(笑)

そういった要望も承りますので、お気軽にお問合せください。

 ちょいちょい、与論の食材も入ってて、「こんな調理方法があるんだ!」と発見もあるかもしれません。

 

 

------------------------------------------------

【イベント告知】

 12月13日(日)10時~ ペア・親子料理教室を開催致します!

この機会にぜひ!

与論野菜と海老のトマトソースパスタをつくりまーす♪

azi-yoron.hatenablog.com