与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

【与論の新しい飲食店】CafeCoco(カフェココ)

星砂荘に一カ月滞在している方の送別会。

10月4日にオープンしたばかりのお店にいってきました。

 

 

 

お店の雰囲気

かわいらしくナチュラルな感じ。オシャレすぎない雰囲気でとてもいいです。

店内に緑が豊富(さすが!)で、一人でもきやすいなぁと思いました。

 

 

 

カウンターも広々で料理も2、3品ずつ頼んでちょうどいい広さ。

手前のは、立ち飲みスペースですって!!

ちょっと飲みたい時とかいいかもです。

自分みたいに、飲酒の終わり方を知らない人にはもってこいです。

 

 

こちらは奥のソファースペース。

 

BGMにクリスブラウンが流れていました。

R&Bが流れてるっていいっすね。アッシャーもよろしくお願いします(笑)

 

ドリンクとフード

 

写真がアレですが、、おいしいよ。

ピザ、バジルが効いてて、そして生ハムぅ!!

ずるいぞ!これ5枚くらい食べれる!!生ハムサイコー!!

 

ビールをちびちび、ワインもありますよ~。

ノンアルコールカクテルもありました。もちろんカクテルも!

ソフトドリンクも充実してました。

 

他にもパスタ、フライドチキン、ソーセージとマッシュポテトなどなど、

結構おながふくれました~。

 

お酒も充分に楽しめるカフェですね~

一番ときめいたのが・・・

シャワーーーーーー

トイレットーーーーーー

 

おぁぁっぁぁ。今までになかった。

ありがとうございます!!

 

自分みたいにオナカユルユル聖人は、これがあるとテンションあがります。

なんてったて、頭の中に与論町トイレマップが入ってますから。

 

余談ですが、、川崎に住んでいた時も脳内トイレマップがありました。

セブンイレブンさんのトイレがシャワートイレだったしキレイでした。

 

 

 

 

今後は

お店の前にいたミャンカ(猫)。

人になれていたのか逃げません。

 

テーブルも広いしWIFIとんでるので、仕事の打合せとかでもつかえそうな感じです。

ガヤガヤしてる感じもないですしね。

 

意外と茶花近辺には夜そういった感じで利用できるお店がなかったかもしれません。

こうやっていろんな飲食店が増えていけば、島にいる人も島外からいらっしゃる方も

楽しめる要素が増えていいですね。

ラストオーダーも遅いのでシメの1杯、シメのパスタもいいかもです。

 

2時間くらいの滞在なら、一人2000円~もってればいいかもです。

 

 詳細はCafeCocoフェイスブックページで。

https://www.facebook.com/Cafe-Coco-1657120051168098/

 

 場所