与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

与論でお手軽BBQを楽しむ方法

コメントで、現在はこのサービスはやっていないとのことでっす。2021年7月update

この場所も現在老朽化の為使えませんので~

 

 

はじめに

先日は同級生で集まってバーベキューでした。

 

バーベキューって、準備や片づけが超大変。

一人何グラムくらいの肉?

野菜は?炭は?

 

安心してください。おまかせでできます。

 

 

 

「レンタル」できるんです!!

それも「食材つき」でね!

それは、Aコープよろん店。

 

 電話番号 0997-97-2004(朝9時~夜20時)

たまに、棚卸とかで営業時間変更になる場合があります。

 

食品、雑貨、服なども販売するスーパーです。

農協が運営するスーパーです。

まずは電話。

 

何を伝えればいいの?

 

 人数と、コンロの数、開催場所です。

なんと、開催場所まで運んできてくれて、

翌日回収にきてくれます!!

これはラクー!!ほんとにらくちん!!

発砲スチロールに お肉とか入れて持ってきて

くれるんですが、それは置いといても大丈夫。

回収してくれます。

 

 

気になる料金

なんと、一人、1000円~1200円

この値段の差は忘れちゃいましたが(笑)

「お肉・炭・コンロ・鉄板・トング・網・鉄板・バーナーなど」

 自分たちの時は

「野菜ぬき&下味つけてきた」

状態だったので、1,000円だったのかも。

人数分のお肉をもってきてくれます。

 

 

野菜は別で買った方がいいですね。

にんじん、タマネギとかピーマン、

食べるにはおいしいけど、いつも余ってませんか?

それなら、もう、自分でキャベツとか買ってきて

肉野菜炒めとかにしたほうがいいかと。

 

 

BBQおすすめの場所

 

 よくやるところは、

「江が島桟橋の待合所」

・屋根つき

・トイレがすぐそば

・夜22時?くらいまで照明がついている

・水道もある

 

 

 

「コースタルリゾート管理棟そば」

・トイレがすぐそば

・夜22時?くらいまで照明がついている

・水道もある

 

どちらも海のそば、道路のそばなので、

子どもの動きには目を離さずに~。

 

こちらは役場建設課に許可申請をだす必要があります。

09997-97-3111

2F建設課にいって、資料に記入してください。

 

与論ならではの海の幸!(これはレンタルに含まれてません) 

 

 まとめ

①Aコープに電話する。0997-97-2004

②場所・人数などを伝える。

③楽しむ!!

④しっかりキレイにお片付け!!

(ゴミ袋はもっていってね!)

 

という感じです。

 

そして、Aコープのお肉、安定感があって

美味しいお肉です。楽しめます。

 

ゴミ等は必ず持ち帰りましょうね!

マナーが悪くて利用禁止になってしまったら

元も子もありません。

 

 Aコープは別途ビールサーバーも貸し出し

してたと思うので、生ビールが飲みたいかたは

相談してみては? 

 

一人1000円くらい集めて、

飲み物などは各自持参にしたら、

かなりお安く、らくにBBQを楽しめるのでは

ないでしょうか。

 

幹事さん、お疲れ様&ありがとうございました!