与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

四柱推命と類は友を呼ぶ

ドはまり中の四柱推命

 

あ、自分は2月4日生まれ、立春だから、四柱推命でいえば

1年の始まり、変換の時で「節入り日」というらしい。

出生時刻も関係あるらしく、それもできるサイトで改めて鑑定

 

 

ときめき四柱推命さんのサイトで調べました

 

 

細かい内容はおいといて、ざっくりというと

「巻き込み型の自己主張マン、そして凹みやすい」

という感じ。

ちなみに、実行力の星がない[決められたルールを守ったり、コツコツ何かをやったり、

は、もともとないんだねぇ。社会性がないように見えるんだと。

 

心当たりが、、、ありすぎて

 

今つくろうとしてるフリースクールも、ルールはあるけど強制はないですし

 

反対にいえば、義務学校向きの子もいるんですよね、やっぱり。

だから、どっちも必要なんだなぁと。

 

この結果って 春夏秋冬で能力を表す

ウェルスダイナミクスでいえば、

ブレイズ 夏 拡大

です。ウェルスダイナミクスは、陰陽五行説も取り入れられてるので

納得なんですが

 

ストレングスファインダーでいえば

人間関係構築力なんですよね。

1位 包含(劫財)

2位 共感性(傷官?偏財?印綬か)

3位 個別化(傷官・劫財かな)

4位 共感性(劫財・偏在?)

5位 学習欲(印綬)

 

続いて、自我(比肩)

 

です。

 

まじかよまじかよ

 

だいたい決まってたんすよ

受け入れるしかないんですよ。

ないものはない!んですよ。

 

ほんと、人と比べるのチョー無駄でしたね。

 

んで、すでに、30名くらい、四柱推命やらせてもらったら

傷官もちが多いこと!!

いろいろネットみてると、鑑定士の方々も

「自分の命式に近い人が鑑定にくる」と

同じだから、バイアスかかってる可能性はあるにしても

自分の場合、思ってたより多くて。

さらに、HSP率もたかいとのこと。

 

まさに、類は友をよぶ!!

あと、劫財も多いです。

 

そういや、いわゆる経営者の方々も、四柱推命を生かしてる方が

多いらしく。

 

おもしろいなぁ~

 

四柱推命×自己分析×思い込み変更

を生かしていけば、すごく生きやすくなりますね~

 

自分もどんどん生きやすくなってます。

自己否定、やめましょ♪

 

 

 そして、いま熟読してるこの方のブログ。

誕生日が1年違いの2月4日(^^)/で、勝手に縁を感じている。

ameblo.jp

そうそう、私の妻が1月1日生まれて、いつもめでたいめでたい言われてたので

2月4日もめでたそうだけどなーと、思って検索してたら、昔は2月4日が1年の始まり

だったんだって。めでたいじゃないか!!!