与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

自己理解やっていこー

どうも、すっかり自己受容、自己肯定感マニアです。

 

ずっと、自分の価値観だったり

外側の価値観だったり、なかなか向き合って理解できなかったりしたのですが

最近はそれも受け入れられてきて、先に「心」や「心理学」とかで

お仕事してる嫁さんと一緒に、そっち系の仕事をメインでやっていこうかと。

自分は、カイロプラクターだったり、身体のケア方面の仕事やろうとしたけど

その時はなぜか自分にストップをかけていた。

色んな思い込みがあったのでね~。

でもやっぱり自分の価値観に従い、生きていこうと。

「心」「身体」「頭?」

ちょっとずつ発信していきまーす♪

 

 

まだ、そっち系を仕事にしたことほとんどないし、でも

自分はだいぶ自分の事許せて、理解できるようになったので、

どんどん発信していきたいと思います。

 

 

自分はその間も、自己受容できずにいろんなことを、「外側」の価値観で

やってました。

 

自分の内側の価値観を信じずに。

 

でもねー、やっぱねー

自分の価値に沿って生きるしかなくて。

 

ということで、先にやってる嫁さんが

「ひとまず毎日ブログ書いて発信してたら、そんな自分に慣れてくるよ」

とのことでので、毎日書いていこうとおもいますっ!