与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

自己肯定感があがってかわったこと

自己肯定・ぜんぜんできてなかったなぁ~と。

 

そして、自己肯定感は「あげる」ものではなく「あがる」もの。

あくまで自分の場合だけど。

 

自分は自分だなぁ、

この感覚、自分のものだから大事にしよう

 

とか、何かにつけ、感じ取っていくと、いつの間にか、

自己肯定感はあがっていた。

あ、本とかに書いてあるワークとかももちろんやったし、効果あります。

今度詳しくかこうと思います。

さてさて、自己肯定感あがって、変わったこと。

 

1.体重減ってきた?

特に、ダイエット頑張ってるわけでもない。

けど、ヤケ酒 もヤケ食いも減った。 

食べたいものを食べてる。

甘いものも口にする、けど、前みたいに、ばくばく食べない。

からだろうなぁー。

いつのまにか4キロ体重おちてました。

 

2.Facebookの申請が増えた

これ、なんでだろう。。不思議現象

 

3.みんな優しかったことに気づく

こりゃもう、マジでそうだ。

納期もボロボロ、ミスも多い自分にお金を払ってデザインや

いろんなことやらせてくれてたんだなぁ~。

ありがたい。大事にしていこうと思います。

できることをやりつつ、新しいことにもチャレンジ。

学び続けないと死んでしまう性質。。

 

4.過剰に凹まない

へこんだって、いじけたって物事は好転しない。

 

5.自分を大事にしてない人がわかる

なんかねー、言動とかでわかる。

もっと自分大切にしていいのに!

嫌われないよ!大丈夫だよ!!

 

6.いい意味で人に興味がなくなった

興味ありありだったけど(人にあわせなきゃ、人の目線を気にして)とか

今は、自分のスキル伸ばしたり、楽しい事やりたいってので

頭がいっぱいだ。

 

7.酒、飲んでない

ここ1か月。飲み会でも飲まないで過ごしている。

飲酒の機会は6回ほどはあったけど・・。

なんだ、飲まなくても楽しいし、割と、本音でしゃべれるようになってきてるからかなー。

 

 

 

とういことで、なんだか

「人生これから!」感がわいてきてる。

 

ずーーーと自己否定してきて、

独立したらほめられるかな?

あれやったらほめられるかな?

って。

そりゃ、エネルギーつづかないよね。

自分が自分を認めてない。

 

ふと、昨日のニュースが目に入った。

www.wws-channel.com

「自分を知ること」

「自分がやりたいことを続けること」

 

こんなお二人ほどの影響力も実力も体型もないから

別ジャンルだろうけど、自分が興味あることとことんやって、

やりつくしてみようと。

 

ちょっとずつ行動力もあがってきてきてる気がする。

ちょっとずつ、変わっていくんだろうなぁ。

楽しみ~♪