与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

マイクラフト仲間募集~♪

もう、父ちゃんは息子のマインクラフトについていけないぜ(笑)

スマホでやってるから、相当目が悪くなりました。。

あんなによく見えたのに。。

 

azi-yoron.hatenablog.com

 

先日こんな記事を書いたのですが、

一昨日ぷらっとゆいランドの公園に遊びにいったら、

与論でみかけない子がいて、息子と一緒に来てた子がマインクラフトをやってたんです。

そしたら、そのみかけない子がマインクラフトを知っていて

息子とその子が話をしはじめました。

 

 

武器のエンチャントは何が強い

modいれたらあれができる

スイッチ版はあれはできるけどこれができない

 

などなど、とても楽しそうに話していました。

 

その子に聞いてみると「父ちゃんが何かのお祝いでかえって来てて~

むこうでサッカーしてるからその間ここで遊んでる!」

と。

 

年齢的にクントゥグンジューのお祝いだったんだと思います。

短い時間でしたが、とても楽しかったよう。

 

そして明日は、マインクラフトをやってるってこの家に遊びにいきます♪

switch版もあるらしく、楽しみにです♪

 

「没頭できるものに、とことん没頭してほしい」

っていうのがあるので、いまのうちにとことんやりたい事やってほしいと思います。

マインクラフトに興味があるうちに、パソコン操作や英語やらプログラミングも

覚えてほしいという思いもありますが・・・

 

明日が楽しみです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

000