与論シマライフログ

最近、HSP/HSSだったことに気が付きました。HSPの事や与論の事、舞弦鼓のことなどかいていきます。

どったんばったんな夏ですね

さぁさ、夏ですね(*^^)v

 

台風の影響でここ最近海にいけなかったのですが、昨日は晴れてうねりもなさそうだったので、海に行こうとおもい、子どもたちに準備させて、いざ!!

 

 

おや・・・プールについてしまいました。

 

娘が浮輪なしでゴーグル装着、手をつかずに5秒泳げる!

っていうのを見せたいらしくて、プールに急きょ変更。

 

 

そうそう、8月1日からホームステイの子がうちにきてて、その子と3人でこどもたちはよく遊んでいます。

 

 

いっぱい海つれてったるぜー!!

と思ってたんですけども

 

・舞弦鼓練習 土曜日 + さんご祭りに向けて月・水の夜も練習、その他調整

・ダンス教室 木曜日 + さんご祭りに向けて個別練習予定、その他調整

・通常の仕事(お店(夏は結構忙しい)、デザインなど)

・その他家事とかもろもろ

・舞弦鼓、友人知人来島

 

あれれ・・・・

こりゃ・・・・時間ねぇ・・・・。

 

と今までなら、焦ったりしてたけど、ムリはしない!と決めて、行けるときにいこう!

というスタンスでいいかなーと。

どうせ自分海いきたくだろうし!!

 

今回舞弦鼓めんばーの隊列や演舞構成、演舞指導などなどやってくれてるので、かなりそこに割く時間がへっていて、とてもありがたいし、今までとは違った風な演出や練習できててよかったなぁと思う。スーパートートゥガナシである。

監督がいるだけで、自分が演舞集中できるし、他の人の隊列や演舞するタイミングとかあんまり覚えなくていいから、その分余裕をもって他の人に教えれるし、、、

役割分担て大事じゃぁぁ。

 

今回は打ち上げの準備に集中しよっかね♫

 

さんご祭りが終わったら、なんか夏が終わったような気がして、あとは夏の余りってかんじで、日没も早いしちょっと寂しい気分にるけど、とはいえ暑いし。

 

最近、背骨を重点的にストレッチをはじめたら、夜も寝れるようになってきたのでタイミング的にもよかったなぁ~(^^♪

まじ、自律神経失調症の人、背骨ほぐしまくるべし!!!

しつこいくらいにほぐすべし!

胸椎ほぐすべし!!

 

子猫が遊びにきたよ。