与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

没頭する事っていいよね

今、息子はレゴブロックに没頭している。

最初はただ積み上げて家とかをつくるだけだった。

(今までそんなーに興味もなかったのかもしれない)

 2週間で、ハンバーガーの自動販売機までつくれるようになった。

YouTube先生をみながら秘密箱やお金を入れたらガムがでてくるようなものも

つくっては壊しつくっては壊し。

 

昨日は朝の5時に起きて、「父ちゃん、電気つけて!レゴするから!」と

いい、なんと、それから3時間ぶっつづけでやっていた。

夜になって話すと、今日は1日まるっとレゴやってたらしい。

ねる直前までレゴ。

レゴ→トイレ→水分補給(父ちゃんが水飲めうるさいからしぶしぶ)

→レゴ→トイレ→レゴ→トイレレゴ→レゴのトイレ。

 

 

ってゆうかレゴ、

踏んだらむっちゃいたーーーい!!

 

いたーーーーい!!

 

ふぅ。落ち着け。

俺偏平足だから人一倍いたいんだからな!!

 

 

将来、プロレゴブロッカーになってもいいし、

なんだっていい。

職業も、今ない職業になってるかもしれないし、そもそも

職業とかおいといて、息子が「生きてて楽しい」とか思って生活してればいい。

究極的にはそんな考えも浮かばないほど、

毎日没頭して、寝落ちするほど、

レトルトのカレーにストローぶっさして飲むほど

netgeek.biz

没頭して、寝るの忘れたっていいのだ。

 

 

azi-yoron.hatenablog.com

 年下から学びまくろうってゆうか

最高の先生がそばにいるじゃないか。

 

吸収力すごし!

 

あーー

 

みんな子どもってすごいんだなぁと思いましたよ~。

毎日レベルアップ。

ジャッジしない!

現象があるだけ

楽しいと感じただけ

トイレいきたくなったらいくだけ!!

 

 

 

 

あーいや、没頭するのが幸せかどうかは、わからん!!!