与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

やばいのキタぜ。自律神経アホになった(1年で3回目)

治るのに、1ヵ月~3か月かかるんだよなぁ。

 

azi-yoron.hatenablog.com

azi-yoron.hatenablog.com

なにげーにこんな感じの書いてるんですが

去年なったときのと同じようのがきた。

共通点は、アルコール、食事、仕事・・・( ;∀;)

 

1度やったら、またなりやすくなるんです。

自律神経失調症

 

予兆はあったんです。

この1ヵ月、耳鳴りはするものの、そんなに頻繁にならなかったので

あまり気にしなかった。

 

最近、深酒と、食事(糖質過多)になっていました。

 

メンタル&、身体への負担がはんぱなかったんでしょう。

 

おとといのこと、PTAの送別会の余興が終わった後の

汗のかきかたが、おかしかった。

首周りからぬるっとした汗がでるというか、

去年の夏に自立神経やられた時の汗のかきかた、汗の質だった。

「あーーーやばい、きたかも。・・・」

と思いながら、これ以上お酒と夜更かしやばいなと思って

先に帰ったんです。

 

そしたら、案の定、夜ねついても、悪夢で目が覚める。

金縛りにあう。

 

そして、つい先ほども、悪夢&金縛り・・・(;^_^A

で目が覚めました。

 

きたこれ。

 

1日3回から4回悪夢がでるパターンのやつ。

夏場はこれで非常に消耗しました。

 

うわー、やっちまったぁ(;´Д`)

先週ウカれすぎて深酒&暴飲暴食&寝不足。

 

一番ひどかった9月後半と同じ状況でありました。

 

むむむ。

しばらくアルコールやめて(飲む予定ないからちょうどいい)

糖質もカットしよう。

 

先住民食スターと。

elm-dental.com

この方の情報とっても勉強になります。

 

そして、昨年出会った

paleo-life-academy.com

パレオライフ(先住民の生活)アカデミー

人間本来の食事、運動方などを教えてくれるところなんですが、

そのスタッフの方と知り合いになり、今年は7月に与論で講座を

開いてもらう予定です。

 

 

 

ふぅ。。

 

 

さっきは大声だして金縛りとけて嫁を起こしてしまったし、

9月も何回か起こしてしまってるし。。

(怖いんだよまじでほんとに。目が覚めたと思って動こうとしたら

体動かなくて、息子が動いたと思ったら息子の顔が違う顔で・・・)

 

しばらくおとなしくしとこう(;´Д`)

 

健康第一!!

働き方の期限を決めたところだったので、

ちょうどよかったのかもしれない。

 

今年1年で何かしら結果がでなかったら、就職活動しよう!

3年間、やってみたいことをやって、いろいろ気づけたから。

 

って思った矢先のできごと。

どうなることやらです。