与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

年末年始あれこれ

年末年始は忙しいなぁ。

まぁ、嫁さんのほうが10倍くらい忙しい。

 

31日はプリシアリゾートヨロンでの演舞でした。

フロント前の演舞で、CDではありましたが手拍子頂けたり

暖かい雰囲気での演舞ができました。ありがとうございます。

 

元旦、いい天気でした。

子どもたちは庭で何やら料理を作ってくれました。

しっかりお箸とスプーンもつけてくれております。

葉っぱも自分たちでちぎってきて盛り付け。

 

砂利と雑草のハーモニーが美味しかったよ。

舌も切れたし、歯も欠けたけど残さず食べました。

 

元旦といえば、親戚まわり。

朝戸の親戚のところ周るんですが、そりゃもなにがすごいって

酒がガンガン回ってくる量がほんとにもう、そりゃもうすごい。

 

普段は氷なしでやってるらしいのですが、僕みたいなチョロイやつが

来ると、氷を入れてくれるんですが

「氷しか見えない!酒入れろ!」

という名言ででるくらいです。

 

2時くらいから行きましたが、夕方には撃沈でした。

寝るのが早かったので、まだよかった。。

 

 

 

2日は成人式典での演舞。

パリッとしてるんですよね~。キンチョーですよね~。

今年で5回目なんですが、やはり緊張します。

誰か興味もってくれる人いるといいのですけれど。

 

メンバーの娘。

おそろいコーデでした(#^^#)かわいいやないか。

先日の練習でやけに仲良くなっておりました。

お疲れ様でしたー!

 

 

 

お昼は、魚釣りへ。

テンションあがると謎の踊りをする兄妹は、魚が連れてもないのに

なぜかテンションMAXで踊りくるっていました。

兄よ、その救命胴衣は妹のだ。

妹よ、なぜこの後全裸になったんだよ。

 

魚は釣れませんでした。

 

夜飲み会がありましたが、ノンアル!!

自分えらい!!!

 

3日からお店オープン

8時過ぎからお店の前のレンガを高圧洗浄機でそうじです。

息子君もお手伝いしてくれました。

 

 

というわけで、あっという間に6日です。

やり残したことたくさんあるし、

「今年は」とか別におもってないけど、

いろんな事を「やめる」年にしようと思います。

 

やめてやめてやめまくってそぎ落として行きましょう。