与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

色々お休みします(^^♪

なんだか色々お休み時期なのかなぁーと思っております。

 

①お酒

お酒は、やめれました。

と言っていいかもしれない。

ある師匠から「「休んでます」っていう感じにしたら」

という考え方を教わり、そう思ったら

えらい気が楽になりました。

 

②新規DTPデザイン

DTPデザインも、新規はもう終わりに。

自分が保持してるデータの印刷や、

引き継いだのはやりますが、他にデザイン業する人が

そろそろ現れそうなので、その人にお願いするのも

いいかもしれません。アテはまったくないけど(笑)

隣の沖永良部島は一時期3人いたし、

与論にもそういう人材くるかもなー。

 

相談とか、そういったのはのれますが、

自分がデザインとなると、またやっぱり違う。

 

横断幕印刷のみにしようと思います。

 

③ブログ

で、ブログも、与論知ってもらえて、ついでにお小遣い稼ぎ

なんかもできたらいいなーと思ってましたが、

「あ、あんか違うわ」と最近思ってるんで、更新やめます。

 

今までありがとうございましたー!

またやるかもしれないけどね!

はてばブログのプロプランも期間おわるし、

ちょうどいいや!

 

 

④会社の売上にこだわらない(お店閉めるてわけじゃないよ)

会社をやりたいって憧れでした。

やるには、書類書いて、出すだけでした。以上。

何も難しいことはなかったです。

思い込みです。

ただ、売り上げを継続させて、従業員を雇うというのは

僕にはとてもしんどい事でした。

 

与論っぽいものセレクトショップアジィズは続きますので、

宜しくお願いします(^^♪

ホームページもつくらんと。

 

ちょこっとどこかで働きつつ、

会社の事は、横断幕とショップに力を注ぐ

っていうやり方もありなのかなぁと最近は思います。

午前中だけどこかのお手伝いして、、、とか。

いかんせん、ずっと事務所でパソコン触ってられないのは

わかりましたので。

 

会社もやってみた(やってみただけで、神髄はわからないですけど・・・)

自分ができないこと、向いてないことも経験を通して

かなりわかった。

だからといって、これができるよってコンテンツもないけど。

 

自分が好きな事とか、気になること、得意なことに

蓋をしないということは、会社を始めるうえで非常に大事ですねー。

 

 

⑤その他もろもろ

自律神経バカになってるので運動もしばらくお休みです。

 

他にもお休みできそうなものはお休みしよっと。

 

うーん、どうなるんでしょうか。

 

常識的に生きていくのって僕にはかなり大変で、

もうその辺の感覚は捨ててしまおうかな。

 

常識ってひとそれぞれだし

「常識」を振りかざしてくる人は

その「常識」に縛られて、自分の動きも制限され

疲れているのではないかなーと。

 

自由でいいじゃん。

生きてればいいじゃん。

 

もっと手放そーう。