与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

スキップしながら、泣けないっす。

体調不良になった当日。

お客様と与論を案内していました。

 

不覚にも、水をもって来るのを忘れていたら

お客様にもらってしまった!!

息子の分まで!!

こんな優しいひといるんですね、生きててよかった。

 

がしかし、補給が遅く、午後からどうも調子悪く。

それから、約2週間、体調不良に。

金・土はかなーりきつかった。

 

azi-yoron.hatenablog.com

 これ。

 

 

今日やっと病院いったんですが、ずーっと軽い脱水症状だった。

 

脱水なるでしょ、水のむでしょ

でも、胃の調子そんなによくないから、

気持ち悪くなってあまりのまないでしょ。

 

だるくなるでしょ。

身体バキバキも脱水症状の症状。

 

寝るときクーラーの風あたるでしょ、

身体から水分でるでしょ

 

の悪循環。

 

はぁー水大事ですわ。

普段、結構水は飲むから油断していた。

 

初めて「めまい」を体験して、

ちょっとびびった夏でした。

 

今日から復活予定です。たぶん。

元気が一番。

体調悪いと気分も沈むし、

ちょっとした言葉とかでも落ち込むですよね。

 

身体と気分は繋がってますよねぇー。

普段からスキップして歩いたほうがいいわ♪

スキップしながら、泣けないっす。

ほんとに島をスキップしてたら「何かあったのかな」

と見守ってください。

 

スキップといえば・・・。

www.youtube.com

最近はまってる歌。

この浮かれっぷりがたまらん。

ミュージカル感がたまらん。

凹んでる時にさいこーだ。

 

 

いたるところで、「なーんか見たことあるなー」って

思ってたら、こういうことでした。

matome.naver.jp

 

 

 

 

ディズニー映画がディズニー映画をパロディしてみせた「魔法にかけられて」。
これを見ればどのシーンがどの映画のパロディが一目瞭然。



それではジゼルたちを追って現実のNYにやってくる魔女ことスーザン・サランドン。
まるっきり「眠れる森の美女」ですね。



お次も「眠れる森の美女」をパロディしたラストシーン。
ジゼルが果敢にも闘おうとする、型にはまった王子様とはえらいかけ離れた皮肉シーンに変化。
この後、女のジゼルが男の弁護士を助けるというディズニーではアリエナイ爆笑シーンが。



次はこの「魔法にかけられて」で最も美しいシーンのひとつ。So Closeが流れるこのダンス。
2人が円を描いて踊るのはそのまま「美女と野獣」



そしてゴキブリや鳩やドブネズミとお掃除しながら歌うHappy working songの名場面。
まんま「シンデレラ」だね。アニメの世界では可愛い小鳥、なんですねw



次のシーンはThat How You Knowを歌うシーンで、ジゼルが弁護士の恋人ナンシーへ手紙を送ってと鳩に頼むシーン。ア~ア~ア~と歌えば鳩がくるあのシーン。
これが構図的に「リトル・マーメイド」そっくり。



最後はこれ、ピザ屋でのデートシーン。
これも構図が、なんと「わんわん物語」そっくり。
このシーンは気づきにくいかも。
イメージ 6

 

 

 

 

 

 

 ジゼルすげぇ。。

 

 

よし、スキップしながら、Aコープいってこよ。

 

水のもう、クーラーの風の直撃はやめよう。