与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

順番を変えよう

なんですかね、、

デザインは興味はあるけど

見て分析するのとか、

「なんの意図があってこのデザインにしたのか」

って考えるのは好き。

でもつくるのは、実際そうでもないのかも。

 

「飲むの好きだから居酒屋やったけど

飲むのが好きであってつくるのとか経営はそうでもない」的な。

 

「ラーメンが好きでラーメン屋はじめたけど食べるのが好きであってつくるのはそうでもない」的な。

 

与論でオープンな感じで「デザインやります」てやってる人いなかったんで

金脈と思いきや

安く見積され、「高い!」と思われたり。

 

いやでも、前から僕のこと知ってて、

応援してくれてる方は、「高い」どころか、

「この値段でいいの?大丈夫?」って気にかけてくれる。もしくは、「言い値でいいから」と。ほんとーにありがたい。

今思えば、そういう方は、僕が前の職場にいる時も、前の前の時も気にかけて応援してくれてる方だった。

 

ありがたいなぁ~。

 

で、最近思うのは

「お金もらってでもやりたくないこと、

お金もらわなくてもやりたいこと」

 

この、「お金もらわなくてもやりたいこと」

に力を注いでいかないと、

結局、独立した意味ってないなぁと。 

「お金をもらってもやりたくないこと」

を、してたら、何も変わらないじゃないか。

だいいち、今まで「お金のために就職してた」けど、続かない。。、

独立してまで、やってること、、同じじゃかいか( ;´Д`)

そしてさらに今儲かってるわけではないし。

好きなことするにしろ、

しないにしろ、どっちにしろ儲からんのなら

好きなことしたほうがいいじゃんね。

 

友人にいわれた

「旗がない」と。

 

そうだよ、旗がない。

 

でも最近は2つに絞れてきた。

あとは勇気を、もってそこに飛び込むのみ。

少しずつ動いてはいるけど、

もっとガツーンとやろう。

 

 

今うけてる仕事はなるべく早くおわらせつつ、次のことも。

スピードあげていこー!!