与論シマライフログ

与論島での生活の様子、舞弦鼓の活動などをご紹介!

久々バスケット

最近バスケットボールが楽しくてしょうがないです。

高校生の部活に混ぜてもらうのですが

15年ほど前のプレイイメージでやるため

さっぱりドリブルできないしシュートも入りませんよ。

体は+20キロですから。

 

それなのに、高校生の引退試合ということで

高校生VS社会人でやりました。

 

フィジカルの高校生VSキャリア&テクニックの社会人

といった感じでしょうか。

 

前半優位にすすめるも、後半走りだされたら

完全に走り負け。セーフティで戻ることすらできず(涙)

&即席チームの社会人はチームプレイもできず・・・。

 

それにしても、過去女子バスケ部の先輩二人は

プレイが板についていてブレてなかったなぁー。

体に染みこんでるステップとかかっこいいわー。

 

僕なんてシュート2本しかはいってませんから。

10本以上はうってると思いますが。速攻ではずすし。

でも、足首とか腰、膝が痛くなることがなかったから

最近いってる整体と、自力整体的なのがきいてるんだろうなぁ。

これはよかった!!

 

 

やっぱり面白いもんは面白いなぁ。

 

 

海、バスケ、ダンス、エイサーして、1日寝る前、

とても充実感を感じます。

 

そういえば、こんな生活してた時、高校2年~3年の時

成績も不思議と上がったんすよ。

相乗効果?ルンルンしてるからか疲れないし、

時間もったいないから学校の拘束時間内で勉強するから

家で勉強はしなかったなぁ。

食欲もなぜか落ち着いていて、いいかんじで体重も落ちてた。

 

って最近気づいた。

 

これ、今に落とし込んでやってみようかと。

 

何回か、イーロンマスクとか孫正義にあこがれて

1日12時間とかやって、胃も痛くしてイライラして

人に八つ当たりとかしてたんで・・・。

 

まずは、自分を整えることからじゃ!

自分の機嫌は自分でとる!!