与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

基礎の基礎から

うむむ。

 

どうしてもケガしがち。

 

よくなったー!

思って舞弦鼓の練習したり

運動してても、

すぐに足首膝腰に負担がきます。

 

まずい。

 

整体受けてよくなる。

ほんとーに自分の身体じゃないみたい。

 

でも

普段の身体の使い方をもっともっと

意識しないといけないのよね。

 

歩き方変だよ。

ケガしてんの?

 

ってよく言われるから歩き方変なんでしょう。

 

その状態でいわゆる体幹トレーニングやっても、僕にはまだ意味がないような気がしてきた。

 

基礎の基礎

歩き方でも走り方でもなく

立ち方から見直してしようかなー。

まだまだ色んな事楽しみたいし、自分の事やっとわかってきたから、研究しようっと。

 

舞弦鼓とかで踊ってるときに、

たまーゆ、

「ハマった」っていう感じの時があるから

そのときとても楽に動けてるから

その感覚を立ち方でみつけよう。