与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

ぐんぐん成長する1年生

あ、この前、初の授業参観だったっす。

楽しかったっす。

 

自分が小学生の時は、お父さんが来てるのって珍しかったけど、

結構、お父さんも来てたー。

 

 

まだなかなか早く寝る習慣ができなくって、

ついつい21時過ぎてしまうことが多々。

 

与論では小学生の入学祝を自宅でやり、親戚や友人・知人を

招いてやるところが多いそうで。

 

うちも、いちおうやりましたが、

・やるならやるで、声をかけたほうがいい

・やらないなら、やらない!

 

あと、どうしても、入学式初日、そして次の日に学校なんですが

寝るのが遅くなってしまった。。。

 

これは、反省だ。

とうことで、娘の時は入学祝やらないようにしようか・・・迷い中。

 

 

そして、学校までの道のり、約2キロを歩いていくんですが、

結局、まだ一人ではいけてない。

 

いけてはいないんですが、仲良しのおねぇちゃんと行くために、

少しずつ、準備も早くなって、1日1日、早く家をでれるように

なってきました。

 

時間になると、「父ちゃん!早くいこう!」

と、なんと今日は急かされてしまいました!

 

夜も、自ら歯磨きをするように。

 

 だんだん色んな事が自分でできるようになってきたし、

「こうこうこういう理由で、こうなの」

 

という説明にも耳を傾けて、理解しようとしてくれます。

 

すごいなー。

 

昨日ははじめてのバスケット

 ドリブルもままならないですが、同じ1年生もいるので

一緒にスタートです!

 

楽しんでくれるといいなぁ。

あとは、空手と舞弦鼓。

 

手先が器用でものづくりが好きなんですが

そういった系の習い事って以外とないんですよね。

 

ということで、なにか組み立てるものとかあったり

するときは一緒にやるようにしよう。

 

 娘ちゃんには、まだこのままでいてほしいという矛盾٩(๑•̀ω•́๑)۶

 

 

 

たった一か月でこんなに成長するんですね。

親も成長しようっ!!