与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

今度こそ続いているかも・・・ダイエット

今まで、何十回も、何度もダイエットを繰り返しては

リバウンドを繰り返していました。

 

10年前は、

ビリーズブートキャンプですね。

すっごくきつかったです。

 

ビリー隊長のストイックさに、まじで、3日ももたなかった。

だって筋肉痛がはげしすぎるんだもの。

 

他にも、

糖質制限やら、

ショーンTのインサニティもスーパーきつかったよ。

 

繰り返すリバウンド

リバウンドって、ほんとにあるんですよねー。

おもいおこせば、10年ほど前、体重が増加の一途をだどったとき。

 

2週間とかで、3キロ落としたりしてたんですよ。

あまり栄養考えずに、ひたすら食べないで運動したり。

 

「まー3キロくらいは本気だせば落とせるね」

 

とか思ってて。

 

で、それを繰り返してたわけですよ。

 

ー3キロ!!

よし、くっても大丈夫!牛丼かつ丼!!ひゃっほー!!

 

・・・

 

ドーーーーーン

 

+5キロ。

 

ということを繰り返してました。

 

あと、運動ひたすらやる系もやっぱりダメ。

食欲が抑えられないし、

「どうせ動くから!!」とか思って結局食べちゃう。

 

 

今までと今回の違い

いままでのパターン

・1か月で10キロ!!!

・運動しまくるから、好きなもん食う!!

 

っていうまさに、ダイエットダメパターン。

 

今回は、初めてから25日たち、マイナス2キロ。

 

1か月2キロが理想

っていいますけど、ほんとにそうだ。

 

そんなにストレス感じでないし、

やってることは、軽い糖質制限&軽い運動

 

足腰ケガして、激しい運動ができなくなったので

食事改善しかないと思って、、、

 

お米我慢できるかなぁ

お菓子我慢できるかなぁ

 

と思いながらでしたが、

 

皆といるときにどうせ食べるからいっかー

と思ってたら、数日間食べてないこともあった。

 

ゴールデンウイークがあって飲み会もあったりして

ビールも飲んだりしたけど、

思ったほどは、まえほど体重が増えてないなぁーと。

 

なんか、前ほど意識しなくても

食習慣かわるだけで体重おちるのねー。

ていうか、缶コーヒーとかカルピスが

あんなに甘いものだと、初めて感じた。

味覚も少し変化してきてるね。

 

便秘も治ったし、、、食事大事だなぁ~。

 

ゴールデンウイークは毎日お店オープンしてたけど

その分飲酒もおおかったので、

気をつけなきゃだー。

 

あとは習慣にするだけ

あとは、これを習慣にするだけだ。

 

食事はだいぶ習慣化されてきたから、

少し運動を入れていこうかなぁ。

 

ゆんぬ整骨マッサージいったら、

びっくりするくらい足腰よくなってきたし。

 

今一番欲しい本。誰かくれないかなぁー。

 

 

(´∀`*)ウフフ