与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

【舞弦鼓】個人的にボロボロ。銀座通り感謝祭

5月4日、5日と、毎年恒例となりつつある

銀座通り感謝祭でした!

 

お祭りっていいですよね~♪

 

ということで、舞弦鼓の演舞。

 

去年の9月か10月からのケガで本番は9か月ぶり。

 

その間に作られた

ワイド節

永良部ユリの花

の2曲が入った演舞構成だったのですが、

まぁーー間違えました。

 

身体にしみ込んでないから、

動けていても、踊れていない、

「間違えないように」に意識がいって

腰も落とせなければ、ヘーシも出せなかった・・・。

 

練習でうまくいってても、やっぱりダメだなぁー。

身体に染み込んでないと

本番別の事を頭がよぎると、もうリカバリできなくなってる。

 

大反省でした。

 

 

 

この日、キッズで初出演の子もいました!

最年少手踊りの子はあいかわらず堂々と踊っていました♪

さすがです。

 

今回は久しぶりだったので締め太鼓をやりました。

ヘーシとか、間違えたりすると

大太鼓って目立ち過ぎてしまうので*1

 

 

次回は18日に出演予定がりますが、

それまでにしっかり体調整えて練習しよっと。

 

動画はこちら

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

舞弦鼓ではメンバーを募集しております!

 

 

だいたい毎週土曜日19時から中央公民館で

練習しています!

 

興味ある方は一声おかけくださいませ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+