与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

仲良しケンカ兄妹

3歳にもうすぐなる娘。
「ママ買い物いってくるから、あかちゃん待っててね!」
とか
「もー、しないでっていったでしょー!」

と、ママごっこが大好き。

5歳の息子は相変わらずのマイペースっぷり。
「ぼく、ママに怒られたことないよ ねー!!」と、しょっちゅう怒られてるのに怒られてる認識がないスルー力をお持ちです。
(他は遠慮がちだけど)

f:id:azi-yoron:20160918010659j:plain
(このイラスト、みよこちゃんが書いた子どもの絵がたまたま似すぎてて、似顔絵ということにしました。)

ちなみに右下にちらっと見えるのは僕ですが、悪意に満ちた胸毛と、最近後退が著しい毛髪が嫌らしく書いてあるので載せません。笑



f:id:azi-yoron:20160918011401j:plain
トゥンガモーキャーの前日、真面目な娘は、「練習!!」と言い張って1人で夜間外出しようとしてました。


f:id:azi-yoron:20160918011537j:plain
(●´3`)~♪ルンルンすぎですね。




f:id:azi-yoron:20160918011640j:plain

こんな感じで兄妹で、
「本来入れちゃいけないものを入れる」という、なんとも子供らしいこともタッグを組んでやります。

これは、フットバス?的なものにティシュを溶かしております。
将来は和紙の紙すき職人になるかもしれません。

もちろん、注意されたら、お互いがお互いのせいにします。



f:id:azi-yoron:20160918011959j:plain
まぁでも2歳なので、気に入らないことあるとわかりやすく
「うんこ座りで地面を指でなぞる」
というベタないじけ方が可愛いです。




f:id:azi-yoron:20160918012227j:plain
息子の励ましにより、およそ30秒で機嫌がよくなります。




こんな夜中ですが、いつも息子は寝ながら笑ってます。なんて羨ましいヤツめ。
  





僕は、寝れなーーーーい(*・ω・*)