与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

与論のハーブティ「与論島の愛(めぐみ)」

お仕事でお邪魔してきました~。

工場長とは以前の仕事でも繋がりがあり、ちとのんびりさせてもらいました。

 

 与論の薬草茶のパイオニア「山悦子」さん監修の元、

みんなで作った薬草茶。

 

azi-yoron.hatenablog.com

 

2011/12/14 体験レポート「薬草に学ぶ」 / 体験レポート / ゆんぬ体験館

 

与論に帰ってきた当初からお世話になっておりました。

 

 

そんな方々がつくったお茶。

 

薬草って身の回りにあふれてるものばかりなんですよね。

 

オオイタビはそのへんの石垣に生えてるし、

長命草は海岸いけばあるし、

センダングサは庭に生えてるし。

 

与論って、いいねぇ~。

 

この前すっきりレモングラスのんだら利尿作用すごかったっす(笑)

 

むくみとかで悩んでる人におすすめかもしれないです!