与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

英語の家庭教師はいかがでしょうか

英語~しゃべりたはぁぁい。

 

スリー、トゥー、ワンーーーヌっ!!!

 

ということで、英語を家で学びたい方、いらっしゃいませんか。

 

 

あ、教えるのは自分じゃないですよっ。

公民館教室で講師をしてる方ですよっ。

 

 

なんで、英語が必要なのか。自分で感じてる範囲で書いてみましょう。

 

 

グローバルだからね!(`・ω・´)

いやほんとに。

 

10年前はじめて就職したとこでも、外国籍の方いっぱいた。

韓国、中国、バングラデシュ、カナダ、アメリカ。

 

相手も少し日本語しゃべれたりするからよかったけど、

こまかいシステムの仕様の話になると英語になったりしてた。

そこで僕は口を閉ざす。

 

ペラペライングリッシュだったら、もっと話せただろなー。

 

今はもっと外国の方おおいだろうな~。

 

 

プログラミング修得しやすいはず。単語知識0よりは。

っていう、浅はかな考えですが。

だって、英語なんだもん。

 

int main(void)
{
printf("Hello, world\n");
return 0;
}

 

英語~はい、英語~。

のうちにはいらんかもだけど、英語~。

 

 

洋楽がもっと楽しいよねきっと

洋楽好きなんす~。でも何言ってっかわかんないっすー。

ベタな英語で「フォエバーァァァハンン」とか

「ソーリー」とかあの辺はわかるけど前後の英語

まったくきけてないから、意味わかんねっす。妄想です。

 

むっちゃいい歌うたってんだろうなって思ってても

歌詞がアレだったりもするので、100%いいかどうかは

謎ですが、意味わかってきけたほうがいいですよねぇ。

 

www.youtube.com

数年前のお気に入りの曲だったんすが、和訳みたら、意外となんか。。

 

他のもそうなんだけど、男子の妄想系恋愛俺様な歌詞が多いと思うの。

 

 

 

ということで、英語は重要。