与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

初!自分で蝉ととれました!!

息子、5時半に起きる。

 

「明日は蝉取りするから、早く起きる!!」

と、子ども園の迎えの時に言ってたけど、

まさかこんなに早く起きるとは(笑)

目覚ましなしで。

 

そそくさと庭にいき、蝉取り開始。

 

というものの、5時半は蝉がないていない!(笑)

でも、ばぁちゃんを連れ出し、一緒にウロウロしていました。

 

6時くらいから父ちゃんの出番。

 

さ、いくぞいくぞー!!

2、3匹とったところで、、

 

ちょうどいい高さくらいのところに、蝉がとまっていました。

 

これは!!息子でも捕れる!!

 

と思い、網をわたす。

(いつも自分が捕ってまあした)

 

 

えい!!!

 

うりゃーー!!

 

 

始めて自分で捕りました!!

 

夫婦そろって昆虫苦手なので、虫かごへの移動は息子が。

 

「もっと長い網買って~」と。

 

そうだねー、そうすれば、自分で捕れる範囲ひろまるねー。