与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

セミの「抜け殻」さがし~

いっきに日差しが鋭くなりました~。

皮膚にささる。

 

今朝は子ども達ちょっぴり早起き。

 

外をぼーっと眺めて、、、

 

セミの抜け殻さがしにいこう!!」と。

セミの成虫は怖いらしく(笑)抜け殻です。

 

家の周りでもセミが鳴いてるので結構すぐ見つかると思いきや、

5分たっても見つからない。。。

 

 

 

 

どこだどこだー。

いやいや、ソテツにはいないだろ、

そんなところ見ても・・・

 

 

 

いたー!!!!

 

自分じゃ絶対に気づかない場所。

見ようとも思わない場所。

 

 

さぁ、ご機嫌で登園です。

 

ちょっと雨ふって、虹ができてましたー。

 

下の娘は、虹?は?

 

みたいなリアクション。

 

今日も元気にいってらっしゃーい。