
与論シマライフログ

与論島での生活の様子、舞弦鼓の活動などをご紹介!

ネコよ、ありがとう。野宿した話

生活 飲食店

先日、一泊二日で奄美大島へ。

 

お昼の話し合いを終え、食事に。

 架空食堂という、とてーもいいお店でした。

 

美味しい肉料理に、美味しいお酒。

雰囲気もよくって、とても満足大満足。

 

そして、2次会もおわり、宿に戻ると、、、

 

 

あれ、、、玄関が開いてない。。

 

「夜、12時過ぎると思いますー」

とチェックインの時に伝えてあるし、

以前は鍵しまってなかったような。

 

夜12時。

 

さー、、、どうするか、、、

 

と悩んでいたら、

 

 

寝落ち。。。

 

ガサガサ、、、

と音がして目を覚ますと、

 

ネコ。

 

「おまえ、何してんの?」

 

と。

 

 

この後、完全に夜があけるまで一緒にいてくれました。

 

特に泣きもせず、ただそこでウロウロしてるだけですが。

 

 

 

なんていいやつなんだ。

ありがとう。アマミのネコ。

 

 鍵は、最後のお客さんがなぜか締めてしまっていたらしい。

 

宿のおばちゃん、ご心配おかけしましたー。