読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

与論シマライフログ

与論島での生活の様子、舞弦鼓の活動などをご紹介!

子ども園親子ピクニック

生活 育児

先日は通ってるこども園の親子ピクニック!

早朝の雨で屋外開催があやぶまれましたが、

予定通りコースタルリゾートで開催することができました。

 

広々とした芝生でこどもたちと遊びます。

 

 毎年毎年楽しみなのが、職員さん手作りのキャラのかぶりもの。

今年は某N〇Kの「ワン〇ン」でした。

あと、園のオリジナルキャラの「ハレルヤ」。

 

どれも、2歳の娘はびびって泣いてました。

来年は「やっつけてやる!」と

キックしにいくくらいになってるだろうなと思います。

 

 

こういったイベントって、親子だけでなく、

子どもが他の子とどうやって遊んでるかも少し見ることが

できるから楽しんですよね。

 

長男は家では戦隊ごっととか全然しないですが、

お友達と「何かしら」と闘っていました。

 

最近は「怖い顔」をしてアピールしてくる事も増えてきました。

 同じ「怖い顔」してる子もいたので、子ども達で流行ってる

んでしょうね(笑)

楽しそうでした。

 

 

ほんとに晴れてよかった!

自分は仕事でみてませんが、

午後もひたすら外で遊んでたらしい。。。

子ども達の体力すごいなー(^^♪