与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

雨の日のテッパン遊び。泥んこ&お絵かき

この前はものすごい雨でした~。

例のごとく、うちの前は水たまり。

で、気温は高かったので泥んこ遊び(^^)/

外にはでなかったものの一緒に遊んだので写真はナシですが、、

やっぱ雨の日って泥んこやら、水たまりやら楽しいですよねー。

さらに芝生とかだどスライディングもできるという。

長男は走り回って滑ってコケてました。全裸で。

 

思い出しました、ドッチ弾平。

スライディングショット!!!

小さい頃はこれやって遊んでたー!!

 

 

一通り外で遊んだあとは、「お絵かきしたーい」

ということで、たまたまでっかい段ボールがあったので

それを広げてお絵かき大会。

 

息子「黄色とねー、緑まぜたら、色変わるよ!」

「全部混ぜたら、黒くなるよ!」

 

と娘に教えてました。

 

ええ、テーブルはビチャビチャですよ。

畳にも絵具飛び散ってますよ。

 

「これ、とーちゃん!」

って言って書いてたけど、もはやどれかわかりません。

 

いつの間にか、娘の手形もついてた。

 

す、、捨てられないじゃないかー!!!

ということでゴミの日だったのに捨てる事ができず。

 

手形のとこだけとっとこうと思った。