与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

マウスとの戦い④~粘着シート~

マウスとの戦い①~生息編~ - 与論シマライフログ

マウスとの戦い②~ライバル~ - 与論シマライフログ

マウスとの戦い③~深夜3時の怪~ - 与論シマライフログ

 

 

 

これ以上は、もう限界です。

こうなったら、捕獲じゃ!!

 

と、粘着シートを購入。

 

マウスの通り道が4か所あるのはわかっていたので、

まずはそのうちの2か所にしかけることに。

 

翌日、息子が

「父ちゃん!なんか動いてるよ!!」

 

と報告。見てみると、、、

 

いた!!!捕獲成功!!!やったぜ!!

 

意気揚々ととろうとすると、暴れる暴れる、、、

あまりにも暴れるから、怖くなって虫取り網に

入れようと思ったら、、

 

なんと、粘着シートをかじり始めたではありませんか!!

ガリガリガリガリ!!!!!

 

 

自分の首の下から、徐々に足元の方まで、、

そして、前足の2本が脱出。

ガリガリガリガリ!!!!! 

 

ついにお腹の部分まできました。。。

 

その後暴れまくり、猛烈に暴れまくり、、、

 

 

 

 

 

脱出してしまいました!!

 

 

 

 

 

その間わずか2分くらい。。

すごいぞ、すごいぞマウス。

 

 

 

 

粘着シートの粘着する部分ごと破壊するとは。

かじるために造られた恐怖の前歯。

 

自分は受け口だから、かじるの苦手。

 

 

 

怖いんだもの。むっちゃ怖い。

 

 

 

 

どれくらい怖いかというと、

 

 

 これくらい。こわかったなこの映画。

 

 

 

 

 まーでも、ネズミっていったら、これよね。

↑リメイク版みたいです。 

 

 

 小学生くらいだったと思うんですよね~。

このシーンだけすごく覚えてて、大人になって、義妹とこの話になり、

 

 V(ビジター)っていう映画だったようだ。

https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQpZi8TvTwQWs6S2ruUVR-RSkZehhrWGydY9ZGCvKItDeCrqyN5

 

子どもの頃の記憶ってこわいわ。

覚えてる人いませんかねー?

誰か一緒に見てくれませんかねー?

今見たら怖くないかもしれませんけどー。

 

 

さらに、小学生の頃、ねずみ粘着シートで、

ばーちゃんが2回ほど引っかかって笑ってたら、

自分も引っかかるっていう奇跡をおこしたけど。

 

 

 

ま、今回は、、今回も、マウスに完全敗北。

 

チュづく。

 

 

 

マウスとの戦い①~生息編~ - 与論シマライフログ

マウスとの戦い②~ライバル~ - 与論シマライフログ

マウスとの戦い③~深夜3時の怪~ - 与論シマライフログ