与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

パソコン壊れた・・・やっててよかったこと

2週間ほど前、パソコンが壊れまして('Д')

買ってちょうど2年で壊れました。

 

かなりショックでした。

がしかし、学んだ事、よかった事もありました。

 

 

中古のノートパソコンで乗り切る事ができたんです。

以前購入した、デジタルドラゴンの中古ノート。

 

↑商品はちがいますが、まぁ、スペックはこんな感じです。 

 

ま、無線LAN内臓してなくて、外付けのアンテナ買ってたんですが、

2個とも同じタイミングで壊れまして、、、どうなってんだこりゃ。

呪われてるの?

家の電球も切れ、借りたパソコンも壊れ、、、

すさまじい日々でした。。。

 

さ、気をとりなおして、、、

 

やはり、グーグル様。

グーグルスプレッドシートにやることリストつくってたんで、

よかったっす。

写真などもグーグルフォトにほとんど移行してました。

 

普段もGmail使いですし。。

 

そして、経理関係も

会計ソフト freee (フリー) | 無料から使えるクラウド会計ソフト

フリーを使っていたので、大丈夫でした。。よかった。。

 

請求書は

請求書作成サービス「Misoca(ミソカ)」

を使ってました。

 

いつの間にやら、どっぷりクラウドに浸かっておりました。。

 

そして、一番、、やべぇ!!!と思ったのが

イラストレーターCS6、、、、あわわわわ、、、

これは、体験版を中古ノートにインストールして乗り切りました。

もっさり感はすごかったけど、なんとかかんとか。

 

 

原因はマザーボードでしたが、詳しい人に聞けば聞くほど、

パソコンは消耗品なんだなぁと思いました。

 

普段からデータの管理はしっかりしておこうと。

そして事務所の整理整頓も、、、。

仕事に直結するわ、、まじで。