読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

与論シマライフログ

与論島での生活の様子、舞弦鼓の活動などをご紹介!

鹿児島市役所そばのラーメン屋「バガボンド」♪

おすすめ ショップ 飲食店 与論関係ない 観光

鹿児島の公証役場に用事があって1泊2日で鹿児島市へ宿泊しました。

ラーメンが好きです。

島を出ると必ずラーメンを食べます。

だからといって、ネットで調べて、、というより、

道ばたで会う出会いを求めて。。という感じです。

 

そして、いつか関東で食べたあの味、「魚介豚骨」スープの、

魚介の香りが効いたラーメンを求めていたんです。

 

 

あまり気のりのしなかった鹿児島出張。

やらなければならないことはたくさんあるのに、

諸事情により自分が行くのが一番いいかなと旅立ちました。

 

憂鬱な気持ちで、空港からリムジンバスにのります。

なにせ、公証役場の窓口は16時半まで。

空港からバスに乗ったのは15時頃。

市役所前バス停が最寄りのバス停だったんですが、

少しでも道に迷うと、公証役場に16時半に到着できません。

 

私は、一人旅が苦手です。

まず、必ず迷う。目的地まで行けない。

そして、お腹ゆるゆる。旅先でお腹痛くなったらどうすればいいの。

さらに、一人で寝るのがなんかヤダ。つい夜更かし。

 

そう、目的地までいく自信がない!!

 

バスの中でソワソワです。

到着しました。

 

さ、公証役場へ!!

 

・・・・

・・・・

てくてく。。

 

 

あ、ラーメン屋があるな、、なんだろう?

 

!?

 

 

ぎょ・・・魚介豚骨!!!だとぅ!!

 

こっこれは。。。。

求めていたものに巡り合った!!

 

魚介豚骨を求めて5年。。

 

関東の舞弦鼓メンバーに、「魚介豚骨のカップラーメン」

を注文するも、その当時には販売されておらず断念していた。

 

あぁぁぁうれしーなー!!!

 

16時半開店だとっ1!!

今は16時5分!!

 

早く用事を済ましていかねば!!!

 

さっきの憂鬱な気持ちが吹き飛び、

いっきにテンションアップ。

 

がしかし!

案の定、ちょっぴり迷う。

だから一人旅は嫌なんだ。おかげで、迷ったらすぐに人に聞くという

特技を手に入れたけどね。

 

ということで用事を済ませ、ラーメン食べに行きましたとさ。

想像以上の味、美味しかったー!!

我を忘れていたので、写真は撮っていません(;´Д`)

 

tabelog.com

 

必ず、また行く!!