与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

鹿児島市役所そばのラーメン屋「バガボンド」♪

鹿児島の公証役場に用事があって1泊2日で鹿児島市へ宿泊しました。

ラーメンが好きです。

島を出ると必ずラーメンを食べます。

だからといって、ネットで調べて、、というより、

道ばたで会う出会いを求めて。。という感じです。

 

そして、いつか関東で食べたあの味、「魚介豚骨」スープの、

魚介の香りが効いたラーメンを求めていたんです。

 

 

あまり気のりのしなかった鹿児島出張。

やらなければならないことはたくさんあるのに、

諸事情により自分が行くのが一番いいかなと旅立ちました。

 

憂鬱な気持ちで、空港からリムジンバスにのります。

なにせ、公証役場の窓口は16時半まで。

空港からバスに乗ったのは15時頃。

市役所前バス停が最寄りのバス停だったんですが、

少しでも道に迷うと、公証役場に16時半に到着できません。

 

私は、一人旅が苦手です。

まず、必ず迷う。目的地まで行けない。

そして、お腹ゆるゆる。旅先でお腹痛くなったらどうすればいいの。

さらに、一人で寝るのがなんかヤダ。つい夜更かし。

 

そう、目的地までいく自信がない!!

 

バスの中でソワソワです。

到着しました。

 

さ、公証役場へ!!

 

・・・・

・・・・

てくてく。。

 

 

あ、ラーメン屋があるな、、なんだろう?

 

!?

 

 

ぎょ・・・魚介豚骨!!!だとぅ!!

 

こっこれは。。。。

求めていたものに巡り合った!!

 

魚介豚骨を求めて5年。。

 

関東の舞弦鼓メンバーに、「魚介豚骨のカップラーメン」

を注文するも、その当時には販売されておらず断念していた。

 

あぁぁぁうれしーなー!!!

 

16時半開店だとっ1!!

今は16時5分!!

 

早く用事を済ましていかねば!!!

 

さっきの憂鬱な気持ちが吹き飛び、

いっきにテンションアップ。

 

がしかし!

案の定、ちょっぴり迷う。

だから一人旅は嫌なんだ。おかげで、迷ったらすぐに人に聞くという

特技を手に入れたけどね。

 

ということで用事を済ませ、ラーメン食べに行きましたとさ。

想像以上の味、美味しかったー!!

我を忘れていたので、写真は撮っていません(;´Д`)

 

tabelog.com

 

必ず、また行く!!