
与論シマライフログ

与論島での生活の様子、舞弦鼓の活動などをご紹介!

奄美で仕事 ジョブセンバ

考えごと Works

フェイスブックのタイムラインで流れていたサイト。

jobsenba.amamin.jp

 

おおっ!いいですね!

与論でも「仕事がない」よくききますけど、

毎週家に届く与論町役場発行の週報には何かしら載ってますよね。

例えば

 

 

 これ、今週の週報。

与論の人は「くみちぎ」といいます。

www.yorontou.net

 

これには、1件、

さらに先週のにも2件あったような。

 

結構な頻度で求人募集してるし、実際与論に移住してきてる人

も仕事してるし。

 

「誰かいない?」ってたまに話になりますもの。

 

仕事はあるけど、

自分がやりたい仕事がない、満足のいく仕事がないってこと

なんでしょう。

 

 まぁでも仕事ってどんどん新しい職種増えていくだろうし、

新たな発見あるかもしれないので、どんどん新しいことやっていけば

いんだと思います。

 

仕事、、もっと創れるように動かなきゃですわ。