与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

【料理教室開催】11月12日(木)ゆんぬ体験館

11月12日(木)に「ゆんぬ体験館」で料理教室を開催します。

 

前職の際に、「島内にいるプロをよんでの教室」を開催したいなぁ

ともくろんでいましたが、実行に移せず。

 

今回はとんとん拍子に話がすすみ、「料理教室」を開催することになりました。

 

詳細はまたご報告しますね。

 

講師は「南舘達朗」シェフ。

詳細はホームページやブログをご覧ください。

ホームページ:ホーム - R Peace HAIBISCA 達朗シェフの料理教室

ブログ:達朗シェフの与論島青空レストラン

 

与論の食材を使いつつ、美味しい料理を学び、

医食同源、身体が喜ぶ食事をつくってみんなで食べて

おしゃべりしましょう。

 

ちなみになんですが、最近、嫁が料理をつくる担当になりまして、

(自分がそこそこ料理するの好きなんで自分がやってましたが)

野菜やみそ汁(発酵食品)が中心になったら、あっという間に2キロ

体重落ちました。ニキビも減った。

 

やっぱり、食べ物大事ですね。