与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

紫外線アレルギーをやっつけよう

昨日もいい天気の与論島でした!

そして昨日は、与論に3つある小学校の運動会でした。

そして、改めて思う、、、

「紫外線アレルギー、、どうにか治らないかな・・・」

 

 

時間がわかってきた

先日は、くもりだったから油断して、半袖でウロウロしてたら、

バイクの移動だけだったのに、腕にブツブツ。かゆくなりました。

 

何もつけなかったら、たぶん30分くらいでブツブツでるはず。

 

昨日は日焼け止めぬってたですけど、午前中の2時間くらいですでに

顔面かゆくなってきた。なるべく日陰にいたんですけどねぇ。

 

顔の面積広いから、多めに塗ってるつもりだったのにです。

ぶつぶつはでないものの、こりゃだめだぁ。

こんな日差しでしたからねぇ。

植物が、まだ夏の緑色してますもの~。

 

 

日焼け止めは人体にも、環境にもよくないというし・・・。

 

化学物質のかたまりー。

healthpress.jp

 

biplan365.com

 

そしてMr.365IKEDAが言っていた、

「日焼け止めも、海には悪影響、影響のなるべく少ない

 日焼け止めもあるんですよ」

 

と。

そうだよねぇ。

 

日焼け止めも選べばいいんだよねぇ。

できる事から少しずつやっていこう。

 

なにをしたらいいのか

で、具体的に何をしたらいいのかっていうと、

「なってしまったものはしかたない」

「紫外線アレルギーは治らない」

って書いてある記事ばっかりなんですけど、

まずは、「腸」をよくしてみようかと。

そもそも、オナカゆるゆる族なので、腸の状態よくないだろうし、

胃も貧弱です。ストレスや、お酒であっさり胃痛になりますし。

 

調べて実践してみよーっと。

 

 

 昨日は、「帽子はいってないよー!!」

と2回いわれましたけど。。。

 

azi-yoron.hatenablog.com

きっと、この記事のせい(笑)

ただ、殿堂入りに近い人与論にも結構いるぞと思った今日このごろ。