与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

与論の新飲食店、ばーばの店さんご看板設置

昨日は日曜日、
与論に最近できた飲食店、
「ばーばの店さんご」
の看板を制作・設置させて頂きました。



「くずれた筆文字で、元気なかんじ」
というオーダーでした。

設置は、元看板職人の同級生M・Yに指導を仰ぎ
(というか、ほとんどやってもらったけど)

バシッと、設置しました(同級生が)。

この場所は台風の時に風がすごくあたるので、
普段は屋外用の両面テープのみのところを、
周囲をコーキングで固めて、ビスもうちました。

設置前の様子。
f:id:azi-yoron:20150803163506j:image

同級生のM。慣れすぎ。
「もっと難易度髙いのもってこいや!!」
f:id:azi-yoron:20150803163530j:image



こーんな感じです。
6月の誕生日に「やるぞ!」と決めたらしく、
やるとなったらさっさとやりたい性分、
7月にはオープンしてました!!
大阪で居酒屋をやっていたらしいです。
f:id:azi-yoron:20150803163545j:image
f:id:azi-yoron:20150803163554j:image

f:id:azi-yoron:20150803163603j:image
設置後は、店内ではなく、外でビアガーデン!

 

元気なじぃちゃんばぁちゃんでした。
ボリューミーなカキ氷もありました。

営業時間
昼 11:00~14:00
夜 18:00~21:00 水曜定休

場所は那間子ども園の隣ですよ~!! 道路沿いなので、
通ればわかりまーす。