与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

中古パソコン買ってみました!

今、仕事用PCと家庭用PCは同じ1台でやってるんですが、

家で仕事をしてるので、嫁が使いたい時もあるし、

自分が急ぎでやりたいことあったりするし、、

で、パソコンを買うことにしました!

 

嫁の条件が、

・オフィスソフト(エクセル・ワードくらい)が使える

・DVDスーパーマルチドライブがついてる

でした。ので、探してみましたよ。

 

 

最初は、メインで使ってるマウスコンピュータを

みてみましたが、、新品はやはりそれなり。

 

というこで、中古に目を向けると、むっちゃいっぱい

ありますね!

こんなにあったのか。。と、

しかも、5万以下のもたくさんあるし、1万円台も。

 

楽天、アマゾン・・・ソフマップなどなど。

 

で、決めたのが、、、

【楽天市場】中古パソコンのデジタルドラゴンZ:デジタルドラゴンZ[トップページ]

 

デジタルドラゴンさん。

楽天の評判も上々でした。

 

はじめて中古PCかうのでちょっとドキドキです。

店長おまかせPC 14,800円の品物。

嫁の条件、

・オフィスソフト(エクセル・ワードくらい)が使える

・DVDスーパーマルチドライブがついてる

を満たしています。

ま、オフィスソフトはキングソフトオフィスですが、

自分も仕事PCで使ってて問題ないんで、OKです。

CPUもCore2Duoなので、家庭用としてはいいでしょう。

がっつり負担かかる処理はやらないでしょうし。

 

無線LAN対応してるが来るのかどうかは不明ですが、

アンテナ子機1,000円くらいで買えるし、問題ないでしょう。

 

今日発送されたみたいなので、楽しみにしてます。

 

よかったら、仕事用にもノートパソコン欲しいですね。