与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

与論郷土研究会

与論には、「与論郷土研究会」

というものがあります。

 

与論に帰ってきてから知る機会があって、

すぐさま入会しました。

 

それにしても、先輩方の知識、経験ってすごいなぁと思いながら。

そして、自分じゃ絶対に、できないことをする。

 

自分の年代(30代)だと、戦後の生活とか、一昔前の

「おばあちゃんの知恵袋」的なものは一切経験してないので、

「知識」として受け取るしかない。

 

でも、郷土研究会の方々のほとんどのメンバーは

50代を超えていて、「経験」に「知識」+「調査」で、

そりゃもう、すごい。

いくら話しても、知らない事ばかり。

 

自分も追いかけていこう。

 

そして、当たり前っちゃ、当たり前なんだけど、

情報を発信して、アウトプットしていったほうが、

やはりインプットも多いんですよね。

 

しっかりアウトプットしていこうと思います。

ダメ出しや、間違いもたくさんあるだろうけど(笑)

目の前の事を一つずつ。