与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

グーグルフォトがすごく便利!

グーグルフォト・・・

Google で、できること

で、

パソコン内の無くしたくない写真を、容量無制限で自動的に非公開でバックアップ。

 

 と、魅力的なフレーズが。

 

気になって使ってみました。

 

自分の場合2000枚ほどの写真・動画がありましたが、

wifi環境で、ほっときました。

寝る前に同期を開始、起きたら完了!スピード感は、

わかりませんでした(笑)

 

・おもしろー

↑これは「パノラマ機能」

って勝手にパノラマになってました!

すっげー。

 

そして、ムービーやアニメーションも自動で生成してくれるので

 簡単な動画紹介とかなら、これでさくっと作れるんじゃないでしょうか。

 

気に入ったのをさくっと作れる。

いいですねー。