与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

与論島で朝イチで買い物したいときはこの2店舗

「あぁぁぁ 朝から出かけないといけないのに!!」

「おぉぉー 飲みすぎて胃腸薬が必要だー!!」

「朝からパワーチャージ!!」

 

なんてときに、、

朝7:00からあいてるお店をご紹介。

 

 

頼りになるのが、茶花でしたら

www.yorontou.info

「マソー」へ。

増尾さんがやってるから、「マソー」

方言で「おいしい」を「マソー」

 

という素敵なネーミング。

焼きたてパン、お土産、日用品もおいてるので

とても重宝します。

島の人に聞いたら「アイショップ」とか「ますお商店」

とか言う人もいるので、気を付けて。「マソー」です。

 

お次はこちら

「かめや」

島の雰囲気のスーパーです。

「全日食チェーンかめや」(大島郡与論町-その他の食品-〒891-9300)の地図/アクセス/スポット情報 - NAVITIME

なんで「かめ」さんがはじめたから「かめや」なのかな。

真相はわかりません。

 

大金久海岸に行く途中にあるので、「日焼け止めがっ!!」

ていう方にはいいかもです。

弁当が美味しいです。

あと、売ってるプチむっちゃー(よもぎもち)もおいしいです。

沖縄そばの麺が売ってるので、沖縄そば好きにはうれしいです。