与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

仕事崩壊

さっそく仕事崩壊中です。

受けた仕事もままならない状態です。

 

理由は、、自己管理能力の低さ、

前からわかってました。

先延しするし、やることすぐ忘れるし、、、

前からわかってたんです。

 

案の定、、でした。

でも、それがいやで、

を試したり、

タスク管理ツールをいろいろためしたり、

よくいう、

重要度と緊急度のマトリックスをつくってみたり。

最初はやるんですが、続かない。

 

そして、4月半ばから

Tdoistといものを使っています。

 

習慣化を促すにも、いいツールですね。

これにtogglを連携してつかってます。

 

時間を計測してみると、、、

崩壊してました。

 

はぁ。

 

で、

学校や会社員みたいに、「その時間、そこでやってれば」

っていう時間を区切るのって、理にかなってるなぁと。

 

で、時間割を組んでやることにしてみました。

まずは、習慣にしたいことや、家事で時間割りを

組むと、すごく、いい!!!

 

これを仕事にもってこよう。

 

と思います。