与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

2015年版おすすめ(居酒屋) 

 

azi-yoron.hatenablog.com

 

という記事をかきました。

今回は、夜部門、居酒屋です。

そして、3つにしぼれないので、

いくつか紹介します(^^)/

 

先に、与論島での居酒屋、こんなところがあるっていうのを、、

①子どももよくいる

親子連れでも楽しめるのが与論島の居酒屋のいいところ。

逆にいえば、

『なんで子ども連れてきてんだ!教育に悪いだろ!』

的な考えの方は合わないかもしれません。

(そんなに遅くまではいませんしね)

 

②与論献奉

与論献奉 は、特にカウンターに座ったりしていると

声がかかるかもしれません。

飲めないときは、断っても大丈夫ですからね!

 

また、思いついたらかきます!

 

それでは、、どうぞ!

 

創作ダイニング福家(ふくや)

ボリューム満点の「ヨロンライス」、「焼きカレー」が人気。

お酒、おつまみ類も充実してるので、

家族で、仲間で、おすすめなお店です。

 

 

 

 

【居酒屋ひょうきん】

 

刺身、もずくが入った「酢盛り」が自分の中では1番の

お気に入りです。安定した料理と楽しい店員と話が弾みます。

島民は、「チャーハン」と「マーボー豆腐」を頼んで

 「マーボーチャーハン丼」風にして食べる人が多数。

1Fは掘りごたつ、テーブル、カウンター、

2Fは広い和室があるので、色んなニーズに対応できますね。

 

 

 

【かよい舟】

雰囲気がなんだか昭和っぽくて好きですよ。

昭和の年代に居酒屋いったことないけどね(笑)

ビールがちょい安めで

ついつい飲みすぎちゃう。炒め物がおいしいので、

どれでも食べてみてください!

お座敷あり、テーブル、カウンター、

お子様用メニューも(^^)/うれしいですね。

 

 炉ばた焼き 海将

 こちらもよく行きます。

カウンターに座っていたら、

与論献奉 が来る確率70%くらいにはなるんじゃないかな。

カマ焼き、みしじまい、ふーチャンプルーは

必ず食べよう(^^♪