与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

はじめまして・・・じゃないか!!

 

宴席が多い与論島

4月あたりは、入学祝や3月3日(浜下り)とかでしょうか。

それ以外にも、牛小屋を建てたお祝いや、もろもろございます。

 

そして、与論献奉 をするものだから、

色んな方と話す機会があって、そして酒が進みます。

 

で、

「うーーん。。この方、どこかで飲んだけどなー」

というデジャブ的なものを感じる時があります。

 

だいたい、どこかで飲んでる場合が多いです。

自分が

「以前〇〇でのみましたよねー」

というときもあれば、

「あの時一緒だったよねー、絶好調だったねー」

という時もあります。後者の場合、失礼だな自分という気持ちと

ともに、とてつもない後悔の念に襲われます。

 

絶好調=記憶ない 

 

ってことでしょうからね。