与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

もうすぐゴールデンウィーク。おすすめ3(カフェ)

もうすぐゴールデンウィークですね。

 

ということで、与論にいらっしゃる方むけに、

「G.W直前スペシャル おすすめ3 カフェ版」

を発表します。

best3じゃないの?

big3でもないの?

的なところはあるんですが、順番つけられないので~。

個人的なお気に入りの、そしていったことがあるところを紹介します。

 

★くじらカフェ★

海がほんとにすぐそばで、雰囲気のいい、かわいらしいお店。

こだわりコーヒー、与論島のイチオシ、「モリンガ麺」を使った料理など

期待に胸をふくらましていってほしい。

そして、場所がちょっとわかりにくいかもですが、

「与論は海沿いに進めば何とかなる」の法則で、海沿いにいってくださいませ。

ゴールデンウィークの開店状況がわかりませんので、必ずFBページで

確認してってくださいねー)

 

★島人工房ちゅら島★

日・木定休ですが、ゴールデンウィーク期間中はどうでしょうか。

島人の手作りの商品も販売しています。星砂入りのピアス、アクセサリー、

可愛らしい服、ハンドメイド商品が多く並びます。

おすすめは、日替わりの手作りのケーキセット。

 

ライブCafe かりゆし | 島の歌と料理のcafe

昼はカフェ、夜は島唄ライブを聞きながらのんびりいかがでしょうか。

場所と営業時間をしっかり確認してってくださいねー。

のんびりとした風景のなかにありますよ♪

 

と、三つ紹介させていただきました。

他にも

★海カフェ★

アズールカフェ★

 

などがありますが、自分がお客さんとしていったことがないので、

紹介だけしておきます。

 

カフェの名前で検索してみてくださいませ!

 

 

それでは、エンジョイウィーク!!