与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

フェイスブックページの地図情報の登録

手こずりました!

 

ネットでさがしても同じような人がいるようないないような。

ま、田舎なので、近くにスポットがない!

っていうのも理由のひとつだったかもしれません

 

 

鹿児島県」まではでるんですが、

そのあとのサジェストでは

鹿児島市」とか「奄美市」まではでるんですが、

「大島郡」はでない。

 

ひとまず、鹿児島市のすでにフェイスブックページで登録されている

ところを入力すると、地図が表示されるので、

スポットを移動してみるも、、

「遠すぎます」

とエラー。

 

うーんん。

試しに、市町村に直接「yoron」って書いてみると、、、

でてくるんですねー!!でてきましたよ。

何個かありましたが、それっぽいのを設定。

そして住所を入力すると、、、

 

できました!

 

やってみれば、なんだそういうことか。となるんですが、

同じように苦しんでる人がいるかもしれないので、

書いておきまーす。

 

ちなみにフェイスブックの地図はマイクロソフトのbing地図を

利用してるので、bing地図にいっぱい登録されているとやりやすいんでしょうね。

(どういう関連性があるのかまではわかりませんが)