与論シマライフログ

HSP、HSC、与論の事、舞弦鼓、四柱推命、気づきなど、色々書いてくブログ

体重増加の原因

急に体重が増加し始めたのが、学校を卒業して就職したときでした。

いわゆる「社会人」になりたての時。

今振り返ると、

 

そりゃ、太るよ!

な、生活です

 

朝:

あさごはんはしっかり食べないといけない!

と思い込み、しっかり米やらなんやらかんやらがっつり。

通勤途中にお腹いたくなるのに。。

 

昼:

いやー、やっぱランチはがっつり食べて昼に備えましょうよ!!

カレーやら、かつ丼やら、、

 

夜:いやー、残業あるし、がっつりなんか入れとこう!

コンビニのチキンやら、肉まんやらパンやら

 

会社帰り:いやー頑張ったし、なんか食ってかえろう!

牛丼やら、コンビニやら、、

 

んで、もちろん、、仕事中もコーヒーやら炭酸飲料やら。。

運動?

座り仕事だったので、週に1回のエイサーのみ!

でもそのあとは楽しい飲み会。

 

そりゃー 20キロ以上ふとりますよね!

1年で。。。涙

 

で、今はというと、

朝:食べれない、食べたら調子悪い

昼:食べる

夜:家族とがっつり食べる

 

おやつ:食べる。食べたい

お酒:飲む。飲みたい。あればあるだけ。

 

という自堕落!

改善します!